無題

たいした成果もなく、誘われるままにクラックやらボルダーやらアイスやら雪稜やらスキーやらをちまちまぼちぼちやっている週末。 いけば存分に楽しめるので、これが身の丈にあっていると思えばそれまでなのだが、そして誘ってくれる人がいるという状況が何よ…

イブに剔られた話

大阪に来て業務内容が変わった。 という書き出しで、ここ最近の登山のことを書き出そうかと思ったら、流れに流れて眼鏡に対する恨み辛みをつらつらと記す文に堕してしまった。 とまれ、業務内容が変わったので、念願の土日休みを手に入れた。以前とは打って…

眼鏡とコンタクトレンズ

大阪に来て業務内容が変わった。 デスクワークは目に悪い。これまではクリアでダイレクトな視界を手に入れられるため、平生は好んでコンタクトレンズを使用していたのだけれど、パソコンと一日中にらめっこするのには大変分が悪く、異動してからみるみる視力…

蜘蛛の糸でアッセンダー

9月に行った山 たてしな山 前日0時に新宿を出発し、4時にサークル所有の山小屋に到着。あろうことか寝静まった現役生に憤慨する僕を含むOB達。勝手に自己紹介を行い、たたき起こして臭い酒を飲まし、依然寝ている輩には落書きの刑を処す。晴れて現役に疎ま…

2014/9/17巻機山米子沢

最近はその筋の人に岩のワレメに挟まってヒィヒィいいながら登る遊びを教えてもらってます。こんにちわ。 まだまだ手慣れてないので、手をうまく差し込むのにも一苦労。痛いし怖いし嘆く我が身の技のなさ。コッソリ通勤電車の中でソコカシコに手を突っ込んで…

12/24,25富士山(吉田口)

ちと最近身辺あれやこれや賑やかに慌ただしく続きまして、久しぶりの更新となりました。 もうもう腰が痛くてジムに行くのも一ヶ月以上サボタージュなへっぽこっぷり。身体もすっかりたるんできました。 で、またわかつりくんと山に行ってきました。今回は富…

12/8八ヶ岳 阿弥陀岳 御小屋尾根〜行者小屋

今年の冬はなにをしようかな、どこに行こうかな、とは4月から考えていたもののいつの間にか12月になってしまっていた。なにも宛がない。環境が変わったこともあり、いったいどういう風に動けるのか想像がつかないし、そもそも今の自分になにができるのか、こ…

12/3 御岳ボルダー

大学時の後輩に誘われ御岳にいってきました。 御岳ボルダーは今回がはじめて。山に行かない休日はせっせっとジムに通うインドアっぷりを発揮してます。 今回は午前集合でしたが、なんの疲れやらひどい夢見で起床即倦怠感即二度寝即遅刻。酔っ払った中年女性…

山ブログはじめました

いった山や岩やジムの成果やら書いてきます。 そんなに深い動機はないですが、しいていえば文学部出身のくせして仕事はじめて活字離れが進んでいるので、カキカキすることへの抵抗感がこれ異常遠ざからないようにするため山の記録でも残しておこうか、という…